2010年09月14日

85. よもすがら

(原典)
よもすがら ものおもふころは あけやらで 
  ねやのひまさへ つれなかりけり  
                         俊恵法師

--------


よもすがら.jpg


よみながら れべるあげんと あびせあで

かわやのひまさへ あななかりけり



(意味)
 漫画などを読みながらキャラを適当に操作し、レベルを簡単に上げてしまおうと思ってアビセアに行ったのだけれども実際は忙しくてトイレにいく暇さえ、全くなかったよ。


(原典の意味)
 私に冷たい態度を取るあなたのことを夜通し考えていると、夜がなかなか明けません。そんな夜には、寝室の隙間でさえ、あなたと同じように冷たい態度を取るように感じられてしまうのです。




ラベル:FF11 Bismarck
posted by 無名歌人 at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11百人一首 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも楽にレベルを上げようと思って行きましたが、
・・・修行?
というくらい厳しく、ゲームが嫌いになりそうだったので、
もう二度と行くまいと強く思いました。
でも、レベルキャップが上がったから、またきっと行ってしまうのです。
そしてまた、深く後悔するのです。
Posted by どらみ at 2010年09月16日 23:29
 どらみさんコメントありがとうございます。
 アビセアのアライアンスでの乱獲は、たしかに効率はとてもいいのですが、ちょっと長いですよね。バスティオンが、気軽に参加できて経験値をたくさん稼げるコンテンツだと聞きましたが、どうなんでしょう。ちょっと覗きに行ってみたいと思います。
Posted by 無名歌人 at 2010年09月17日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。